イーカウント FAQ

イーカウント FAQ

Q: イーカウントERPの登録方法は?

A: トライアル版システムからお申し込み頂きますと、新しいアカウントが発行されます。トライアル版システムの登録と共に、直ちにERPシステムのご利用が可能です。トライアル版システムの無料期間(7日間)が終了しましたら、有料会員へ転換して頂く事になります。

Q: 利用料のお支払い方法は?

A: 利用料は口座振込で対応いたします。(自動引き落としは今後、導入の予定です。)

Q: 他のERPシステムと比較して、イーカウントERPがお手頃な理由は?

A: イーカウントの目標は、中小企業様へお手頃な価格で最適のソリューションをご提供させていただく事です。標準化されたシステムをご利用いただくため、システムのメンテナンス費用を大幅に削減する事が出来ます。また、ご登録して頂く事で、全メニューを活用する事が出来ます。イーカウントは、企業様へ高額な商品やサービスの購入を要求せず、利用料以外には何も発生いたしません。その理由でイーカウントERPは中小企業様へお手頃な価格のシステムを提供する事が出来ました。

Q: PCにイーカウントをインストールする必要はありますか?

A: イーカウントは、クラウド型システムであるため、PCにシステムをインストールする必要がありません。イーカウントのサーバーに企業様のデータが保存され、セキュリティ対策が整った情報管理システムから安全に保存しております。イーカウントはシステムのメンテナンスやセキュリティを徹底的に管理しております。

Q: お申し込み後、システムを利用できるまで導入時間はどのぐらいかかりますか?

A: 直ちにご利用いただけます。

Q: イーカウントERPは、どこまでカスタマイジングする事が出来ますか?

A: 設定はとても簡単です。セルフカスタマイジングをクリックし、様々な設定を行う事が出来ます。不要なメニューを削除したり、ユーザー様の追加や権限設定を行う事も出来ます。ユーザー別のセキュリティレベル設定も容易に行う事が可能です。

Q: 他のシステムと同時に利用する事は出来ますか?

A: 可能です。但し、非効率的であるため、イーカウントの機能を充分に活用する事が出来ません。商品販売や在庫移動の際、イーカウントと他のシステムへ重複してデータ入力する必要があるためです。イーカウントは、他のシステムからデータを移動させるための機能を整っております。データの移動作業に対するご心配は必要ありません。

Q: 企業様のサーバーにイーカウントを設置する事はできますか?

A: いいえ、出来ません。イーカウントから提供させて頂くセキュリティシステム管理のためには、数百万円の費用が発生する事になります。しかし、多くの企業様はこのようなセキュリティ管理に必要となる費用を確保する事が難しいです。イーカウントは、各企業様で負担する費用を大幅に減少させる事が出来ます。尚、イーカウントのセキュリティ対策に対してご不明点がございましたら、セキュリティ政策を一度ご確認ください。

Q: データはどのように保管されていますか?

A: イーカウントは、企業様のデータを安全に保存する事を最優先事項として運営しております。イーカウントERPは、ユーザー様で直接、アクセス時間を設定する事が可能な管理システムを備えております。また、ISO 27001国際認証を獲得し、安全な情報管理システムを保有している事を国際的に認められました。

Q: ISO27001とは?

A: ISO27001は、ISO27000系列の認証であり、情報技術標準化設定を目的とする認証の内、一つでございます。この認証を基に、情報保護システム(ISMS)を確立する事ができました。

Q: 企業様の必要な機能をイーカウントへ追加する事は出来ますか?

A: イーカウントは、標準化されているシステムであり、新規機能の追加は全ての企業様へ同時に適用される構造です。但し、ご希望の機能開発は必ず行うとは言えません。企業様からご希望の機能追加に対するご提案を毎週検討し、開発可能の有無を判断しております。全ての機能を開発する事はできませんので、見送りになったご提案は企業様へ個別にご連絡させて頂いております。

Q: パスワードが異なると表示されます。どうしてでしょうか?

A: 定期的なパスワード変更は、セキュリティ保護のためにとても重要な事です。この場合には、仮のパスワードを発行し、新しいパスワードを設定する必要があります。